LAVENDERのつぶやき

今年もやっぱりtakizawaだよね・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< はなまるマーケット 〜ゲストは佐藤アツヒロさん〜 | main | アンフェア >>

WBC

今日はなんといってもこの話題でしょう!
すこ〜しはキューバ圧勝か!?などと悟りつつ見始めたこの試合ですが、予想は全く覆えされました。
初回に4点先制、さらに2点加点という非常に嬉しい展開ながら、キューバはやはり強い!このまま勝てるという安心感がまるでなかったのですが、やはりそこから1点差に詰め寄られるというドキドキ感たっぷりの展開。エラーからキューバにチャンスを呼び込んだ川崎選手は生きた心地がしなかったであろう。そこからまたドラマがあり、さらに9回に4点を追加!ここで先ほどの川崎選手のクロスプレーがあり、ドラマにサイドストーリーを加えてくれる。9回の裏、さらにキューバのホームランでひやっとさせられるが、最後は大塚投手がピシッと決めてくれて大団円!
終始カッコよかったのはなんといってもイチロー!
このWBCにかける熱い想いをインタビュー等で語り、時には誤解を生んだりもしたが、そこにイチローが居る!っという存在感と熱さは見ていて心揺さぶられるし、チームの強い力だったのは言うまでもないことだろうし。侍やなぁ・・・。

この侍にタッキーを重ねたのはやはり私がタッキーファン、義経ファンだからなんだけど。別の掲示板読んでいたら、別のタレントのファンはそのタレントを重ねていたし(笑)。ファンって、ほんと(笑)

王監督もかっこよかったし松坂投手はもちろん、亀梨・・・(ちがった(笑)でも似てない?)西岡選手もカッコよかったし、小笠原選手やら・・・今日で一気に選手の名前覚えました(笑)、み〜んな素敵でした!
野球はドラマである!しかも上質のドラマでした!



さて、今日は「アンフェア」の最終回です。こちらも非常に楽しみです!犯人は誰?
雑感 | comments(6) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

いや〜、今日はホント燃えました。久々に興奮した試合やったね。初回に得点できるとは思ってもみなかったから(失礼!)なんかやっぱり『神風』が日本チームに吹いてるよね〜って感じてました。もう、怖いものがないっていうのは、強いのよね。
でも、さすがキューバ、簡単には終わらない。でも、なんか戦っていてもキューバって「親日」っぽいもの感じて、ええ国やね〜

で、イチローですが、試合後のコメントも凛々しいというか侍スピリッツがあふれてましたよね。うん、やっぱり、タッキーファンはイチローとタッキーがだぶって見えてくるのよね。二人ともホント「男の中の男」なんよ。見た目はそんなパワーがどこにあるの?っていう感じなのに、人知れず「努力の人」で、有言実行するしね。だから、やっぱり心から応援したくなるし、愛して止まないのですよね。
でも、西岡選手(亀梨くんに似てるよね)も、あのアメリカ戦での屈辱の「疑惑の審判」をされて、終わってみれば「世界一」になれて、よかったよかった。いや〜ホント今日はいい試合を見せてもらえて感謝、感謝です。

イチロー選手、個人的にも好きな名前!?やから、タッキーの次に応援していこうかな。日本に帰っておいで〜〜〜!!
らん | 2006/03/21 10:51 PM
今日の試合、最高でしたね!タッキーばかりでなく、この試合をあえて日本で見ることが出来たこと、すごく嬉しかったです。(涙)
しかしタッキーとイチロー、通じるところありますよね!!すっごく激しくうなづいてしまった。イチロー万歳。
今日はカラオケに行ってVENUS歌いまくってきました。アンフェアは録画したけど、まだ見てません。誰が犯人だったんだろう?
gahahaha111 | 2006/03/22 12:58 AM
>らんさん
燃えたよね〜。あの試合ひとつでいろ〜んなこと考えちゃった。
>二人ともホント「男の中の男」なんよ。見た目はそんなパワーがどこにあるの?っていう感じなのに、人知れず「努力の人」で、有言実行するしね。だから、やっぱり心から応援したくなるし、愛して止まないのですよね。
そうそう、しかもどこか精神的に不器用でね(笑)
で、最後の2行はつっこんでいいのか!?(笑)


LaLa | 2006/03/22 1:22 AM
>gahahaha111さん
げっ、アンフェアの犯人、上の記事に書いちゃった!気をつけてくださいね!

イチローの発言の数々、gahahaha111さんやけいさんだったら私とはまた少し違う感覚で 聞けるんじゃないかな〜?って思いながら聞いていました。日本から出て、海外から日本を見ているからこそ、より日本をみつめられるっていうか。
それにしてもホント、これを帰国時に見られてよかったですね!盛り上がり方がやっぱり変わってきますもんね。ほんとおもしろいゲームでした!

>今日はカラオケに行ってVENUS歌いまくってきました。
ついに?念願の!?ふっふっふ〜、むっちゃ楽しいでしょ〜!?何回も歌っちゃうでしょう〜?おめでとうございます!(笑)
LaLa | 2006/03/22 1:36 AM
つっこんだら、アカンよ!若かりし頃の苦い想い出でございますから。やっと、最近「イチロー」って平気で言えるようになったんやから。(なんのことやねん!)内緒、内緒!

本日、4チャンネルで「少しは、恩返しができたかな〜」オンエアです。私はたぶん、バスタオルがいると思います。二宮君が頭を剃ってまで挑んだドラマですから、心して見たいと思います。昨日のオンエアでなくて良かったわ。
らん | 2006/03/22 3:09 PM
>らんさん
出かけていたので、「少しは、恩返しができたかな〜」はとりあえず録画です。落ち着いたらじっくりと見たいと思います。

ま、それに関しましては後日に・・・(笑)ウソだよ〜(笑)
LaLa | 2006/03/23 1:06 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lavender-ym.jugem.jp/trackback/162
Trackback
[:祝:]まずは、おめでとうございます。 とにかく、世界一になるということは日本代表だけでなく、キューバ代表の人たちもプレッシャーがかかってたんですね。 1番手で出てきたキューバを代表するピッチャーが自滅。デットボールと押し出しで2点。日本は先制しまし
王JAPAN、WBC初代チャンピオンに輝く! | ちみちみコラム | 2006/03/21 11:40 PM
推理していく中で、ずっと虚しい気持ちがしてたんです。 それが、何かはわからないんですが、おそらく、僕らは 大きな誤解をさせられてるんだろうなと。 だから相関図を描いてても、それは無駄なものなんだろうと。。。 終盤になって、美央ちゃんと雪平の関係に、誤解
「アンフェア」アンフェア最終推理。 | 「ボブ吉」デビューへの道。 | 2006/03/21 5:57 PM