LAVENDERのつぶやき

今年もやっぱりtakizawaだよね・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

ふたたび「里見八犬伝 前編」

!リアルタイムでよく見られなかったので前編を改めて見ました。
おもしろいな〜!イヒヒこれ。
あちこちのblogで前編の方が面白いって見たけれど、なるほどアクションも満載だし、流れもスムーズだしほんと厭きないわ〜。
また後日後編も改めて見ようっと。
で、改めて
信乃@タッキーカッコイイ!ついでに
現八@押尾君カッコイイ!

ふたりの戦い、ものすごーくカッコイイんだけど。
それと水に落ちて沈んでいく信乃も美しい〜!
見直してようやくいろいろつじつまが合いました。
(ツジツマ合い過ぎだという意見もアリ(笑))
こういうThat's entertainment!っていうの好きなんだよね〜。
予算の関係もあるだろうけれど、こういうのどんどんやってほしい!
日本のテレビ界&映画界、頑張って!グー
里見八犬伝 | comments(4) | trackbacks(0)

里見八犬伝 後編 と 東京フレンドパーク

ようやくじっくり見られました。
正月にやってくれるのも考えものです[:ふぅ〜ん:]

里見八犬伝 後編
このドラマを見るには2〜3注意が必要です。ひらめき
仝矯遒砲海世錣蕕覆ぁまず八房が登場しないところで頭を切り替えなくててはいけません!幼馴染の浜路と浜路姫が一緒にされていても怒らない!しかしながらけっしてこのはまじ  ではない!(笑)
数え上げればきりがないので、とにかく忘れてください。
これはお正月TBS特別番組オリジナルの(長っ汗)「里見八犬伝」と心得てください!
∋代考証、国籍を考えてはいけません!髪型変でもブーツでも、そこは世界のワダエミさんの世界を楽しみましょう!
つっこみたいところも多々ありますが、ファンタジーということでさらっと流しましょう(笑)

さて、これでよし!(笑)
とにかく楽しかったですね〜ラッキー
前半もそうでしたが、とにかく飽きさせない。2時間半があっという間でした。アクションシーンが多く、それぞれが決まっていたのもその大きな要因でしょうね。玉梓役の菅野美穂ちゃん、声が細いので大丈夫かな〜?って思っていましたが、やはりうまいですね!八犬士の敵役として十分に渡り合えるキャラを作っていて、女優魂をみましたね。今後タッキーもこういう女優さんとどんどん共演してほしいなと思いましたね。
そのタッキー、とにかくカッコイイ!剣が似合う!馬が似合う!??こういうヒーロー役ってほんとにハマル。美しい顔だのに勇敢で強いっていう設定がぴったり星昔だとまさに真田広之さんですよね。出来る間にどんどんこういうの演じてほしいな。カッコイイ人だとかアクションのできる人とかいっぱいいるけれど、それらを兼ね備えている人ってなかなかいないじゃないですか。こういう企画どんどんよろしく!(誰に言っているんだろ・・・)
・・・できれば予算がいっぱい組めるハリウッド映画とかで、死ぬまでに一度でいいから見たい・・・。
あと前回も言ったけれど押尾学さん、これでおしまいと思うともったいないね。いい役者さんだと私は思うのだけれど。道節@小澤さんも存在感あるし動きもいいし(術を持っているならはじめから出せば・・・というつっこみはしといてもいい?(笑))彼にドラマ性のある設定を持ってきた監督の気持ちわかるような気がする。絡む船虫@ともさかりえさん、金田一少年の初代みゆき役でしたもんね。いい女優さんになられましたね。anegoでの好演を思い出しました。山下翔央君もドラマ初出演ながら馬やアクションもこなして頑張っていましたね。たいしたもんだ!ya-ya-yahで唯一金八先生に出ていなかったんじゃなかったっけ?たしか。いい作品に出られてしかもいい役でよかったね・・・というなぜ親心になっているの?私(笑)なんの思い入れもないのに(笑)
ひとりずつ書いていくのが難儀になってきたので割愛しますが(笑)、とにかく他の皆、小文吾も荘助も大角もハマッテいましたよね!?毛野@山田優ちゃんの男役はちょっと心配でしたが、フレンドパークでもみられた彼女の運動能力をもってみれば、その人選にもうなずけるところ。綺麗でした。けど小池徹平ちゃんの毛野も見たかったなと密かに思う私です(笑)毛野、やっぱり男性でやってほしいんです!
浜路姫@綾瀬はるかちゃんは可憐でかわいかったですね・・・というところでとどめておきます(笑)ははは。とりあえず信乃が守ってあげたい!と思わせる人でよかったです。
そうそう、結婚式?でしたよね。ふたりとも綺麗で、まさに似合いのふたりでした。実際タッキーにも浜路や静のようないいお嫁さんがみつかればタッキー好きとしても暖かく祝福できるんだけどな、などとつまらないことを考えた私はバカですか!?(笑)

休み中に前編を見直したいなぁ。


東京フレンドパーク
おもしろかったー!出かけていてリアルタイムで見られなかったので、録画をようやく見たのですが、なんだかチームワークがいいんだか悪いんだかわからないんですが(笑)、とにかくおもしろかったです。
以外とヘタレな勝地涼君には笑わせてもらったし(かわいい!)、翔央君、活躍してたし、なんといっても(またそれかい!?)タッキー、決めるとこで決めるあなたはやっぱりスター星だわ!
むかーし、偶然番組改編の時のテレビ祭みたいな番組で、最後の最後、勝負を決めるフリースローがあって、それを当時16歳くらいのタッキーに任されて、それを見事決めたのを見たことがあって、へ〜、かわいい顔しててやるねぇ!って思った記憶が蘇った。確かあれたタッキーだったと思う。
あとPC5〜6台もっていて、部屋の中が暑い(温度が上昇するという意味かと)とか普段の姿も垣間見られたのもおもしろかった。PCの代表的なソフトは?みたいな問題の答えでIllastlator、Photoshopと画像編集系のソフトが先に来るのが彼らしいな〜。それはいいとして、あとPremiere ProとかAfter Effectsとか言った?なんなんだそれ!?(笑)動画編集とかのソフトか。そんなん代表的なソフトじゃないでしょ!?(笑)なんかほんと彼の趣味嗜好がよくわかるわ(笑)あとでようやくOutlookとかExcel、Wordを思い出してくれてよかった(笑)
全体的にタッキーの魅力満載のフレンドパークだったんだけど、私のツボはフール・オン・ザ・ヒル(音楽問題)で、Firstloveを聴いているときの懐かしげな表情ラブ あのタッキーは絶品ですからねラブ 彼にとっても特別なドラマなんだろうなと思わせる表情で印象的でした。「魔女の条件」のいちファンとしては、菜々子さんとの再共演、お待ちしております!
それと最後までカニ、蟹言っていて・・・そんなに蟹が好きなんかい!?
あ、だからナンチャンとも仲いいのね・・・イヒヒ

タッキー三昧幸せな年末年始だったー!
次は「VENUS」カラオケだね!
すごーい楽しみ!
里見八犬伝 | comments(11) | trackbacks(4)

里見八犬伝 前編

お正月!・・・という人の出入りの多い中で集中して見れませんムニョムニョ
が、しかし、何にも考えずにちらちら見ていても楽しめる、タッキーも番宣で言っていましたが、”お正月家族で楽しめる娯楽大作!”に仕上がっていました。
さして興味のなさ気な小学生や高校生の子も思わず見ていましたしね。
アクションシーンがとにかく豊富でみんなカッコイイ!
特に信乃と現八の芳流閣の戦いシーンは迫力マンテン!
展開も早くて飽きさせない。まぁ難を言い出せばきりがないので(これ言いますか?言わなくていいですよね(笑))、とりあえず八房が登場しないなんて〜!・・・てことで、どんなことがあっても原作に忠実に!という気持ちはとりあえず捨てていただいて、作品を楽しむ!という視点で見ればかなり楽しい作品なんじゃないでしょうか。
頭を空っぽにして明日も楽しみたいと思います。

とにかくひとりでじっくり見直したいでーす・・・悲しい
タッキーもこれで役者辞めちゃう押尾君もかっこよかったんだよ〜。じっくり見たかったよ〜悲しい
そんなわけで今日は中途半端なレポです。
明日はひとりでじっくり見られるかしら??
里見八犬伝 | comments(5) | trackbacks(1)

ちちんぷいぷい♪

知る人ぞ知る(笑)関西の夕方のバラエティーショーです!
司会の角淳一アナウンサーを中心として、ま〜ったりとした、ほんとにま〜ったりとした、ひたすらま〜ったりとした(笑)トーク合戦がくりひろげられます。ちなみに今日のレギュラーは太平サブロー、未知やすえ、掛布雅之、千鳥、あとMBSのアナウンサーの方々。この超、超、ローカルな番組にタッキーが本日VTR出演しました!
・・・以前ドリームボーイを梅コマで上演していた時に一度生出演していたんですよね。ちょうど今日の月曜メンバーの時でした。私見てましたよ〜。タッキーが思いっきりローカルな「ちちんぷいぷい」に出ているという違和感(笑)その現場の雰囲気のあり得ないユルさ、その雰囲気を楽しんでいるかのようなまったりしたタッキーが、通常の番組に出ているのとは全く違って楽しかったんですよ〜。今日のタッキーもなんだかリラックスしているようでした。
・・・が、ビジュアルはとんでもなかった(笑)!里見八犬伝の番宣をかねて撮影の間に出ていたようで、白い直垂衣に烏帽子姿。その烏帽子に顎ヒモがついていたんだけど、これがどう見ても妙でおかしかったんだけど、そのおかしさを上回る番組の充実度に大満足の「ちちんぷいぷい」でしたよ。

私のツボは、役柄のため黒髪に替えましたが、撮影が終わったら髪型を変えますか?という質問に、自分のファンは髪型にうるさいので、おもいっきり変えたいが変えられない、とか、
マジックが上手みたいだけれど、ソロコンでするのか?と聞かれて、不評だからしない。(ファンレターに)しなくていいですって書いてあるからって(笑)、でも意地悪してやろうかな〜?なんていたずらっぽく答えていたところでした。ファンの意見、よく知ってるんだ(笑)

最後に角アナ達が決してえらそぶらない、感じがいい、みたいな感想を言っていたのが印象的。そーなんだよね。いいね〜、タッキー。

また生出演して、あのまったりした中でトークしてほしいなー。前回決して握手をしてくれなかった未知やすえさん(申し訳なくてできなかった、と未知さん)と握手するためには、絶対また来るとかって言ってたっけ。おもしろいな〜。ぜひ来ていただきましょう!!(笑)

・・・次回は私服でよろしく・・・。
里見八犬伝 | comments(2) | trackbacks(0)

里見八犬伝のCM

すっかり体調を崩してしまって、ひさびさのPCです。
やはり元気が何より。こういう状態でも最高のビジュアルで映る役者さんってすごいなぁと思う今日この頃。

里見八犬伝のCM、ようやく全国で流すようになりましたね!
夜の9時前に毎日流してくれたおかげで、ようやく遭遇、録画できました。
ズバリ前に突然目に入ったときはあわあわしているうちに終わってしまったし(笑)
これからどんどん情報が入ってくるかと思うと楽しみです。
そういえばタッキーが14日にはあの関西の名物番組(笑)「ちちんぷいぷい」にもVTR?出演あるみたいな情報があり、期待ですね。角アナ、前に”お友達の滝沢君”とか言ってましたしね(笑)

見直しができないままもうすぐ次の義経です。
里見八犬伝 | comments(2) | trackbacks(0)

里見八犬伝 公式HP更新されましたね

TBS里見八犬伝 公式HP

八犬士も出揃い、ロケ風景も一部流れて、ワクワクしてきました!
ワイヤーアクションをしている映像を見て、タッキーが義経前に番組企画でやっていた”少林寺憲法”やら”中国雑技団”での体験がこんなとこに生かされている!と思ってしまいましたよ。この体験レポ、普通トップアイドルがしないだろ!?てなハードさで、普段見られないタッキー満載でした。当時放送された時間が短かったので、もう少し長くに編集しなおして再放送してくれないかなぁ。>TBS様 八犬伝の番宣に使いませんか!?(笑)

で、マンガしか読んでいない私ですので(笑)キャストに関してどうこう言う気もなく、こういうキャストですって言われれば、ああそうですか・・・とばかりにふつーに楽しく見る気はあるんですが、ひとつ残念だったのが、毛野が女優さんだったこと。
山田優ちゃんに対しては別になんとも思っていないのですが、探せば居たんじゃないのかな〜?男優でも。チャレンジしてほしかったです。

主なキャスト以外にも妙に気になる(笑)京本政樹さんとか、小日向文世さんとか大倉孝二さんとか好きな役者さんがいろいろ出られるみたいで、これも楽しみのひとつです。

犬江親兵衛役、ジャニーズJr.の山下翔央君のことは正直あんまりよくわからないのですが、テレビでなんかのインタビューに答えていたのを見た時、結構プロ意識のある子だなと思ったおぼえがあるので期待しています。プロ意識の強い人って好きなんですよ。タッキー好きの理由のひとつでもあるんですが。

それはそうと・・・浜路役の綾瀬はるかちゃんももちろん楽しみのひとつなんですが(「あいくるしい」可愛かった!)、八犬伝を知らない友人に八犬伝の話をしていた時に「浜路役が・・・」と言ったら「ちびまる子ちゃんの?」と言われた・・・。
はまじ
・・・かんべんしてください・・・。
里見八犬伝 | comments(2) | trackbacks(2)

八犬士が出揃った!タッキー主演の正月特番「里見八犬伝」

みのさんの番組で少しうつりましたね!
タッキー殺陣はやっ!
鎧がない分速いような。
仕事から帰ったらいろいろ情報集めよう。
里見八犬伝 | comments(0) | trackbacks(1)

里見八犬伝の記事

お正月ドラマ、「里見八犬伝」の記事が出てきましたねー。
今日はテレビジョンとテレビガイドを立ち読みしてしまいました。
タッキーの殺陣がお正月から見られるということで楽しみ♪
ワダエミさんの奇抜なカラーの衣装が似合ってる。衣装も楽しみだなぁ。
が・・・お正月ってうろうろしていてじっくり見れないんですよね・・・。
もちろん録画はしますが、ゆっくりと見たいなぁ。
それはそうと、他の剣士は誰?すでに撮影始まっているんだから決まっているはずなのに見事に秘されてる。なんで?びっくりするような素敵なキャストを楽しみにしていましょう。
菅野美穂ちゃん、オドロシクて綺麗で期待大ですな♪

お正月といえば「新選組!」もありますよね。こちらも楽しみ!
土方歳三好きなんですよ。お願いだから彼の最期はしょぼい演出はナシにしてね>N○K 源さんの最期はトラウマなんだから!

合わせて4〜5時間程度?当日ず〜っと見るのは無理だろな。録画録画で・・・いつ見れるの!?でも絶対見るから!!
里見八犬伝 | comments(0) | trackbacks(3)